マイページ
-
オンラインレッスン受講
受講者はWeb画面上から予約していたオンラインレッスン(Zoom)にアクセスすることができます。
-
クレジットカード決済
受講者はWeb画面上からクレジットカードでチケットや商品の購入が可能です。
-
デザイン
デザイン性の高いテンプレートをご用意しています。自由にカスタマイズ可能ですので、ご満足いくデザインを作りあげることができます。
-
プロフィール編集
受講者がWeb画面上で名前、メールアドレス、ログインパスワードなどの必須情報と住所、電話番号などの基本情報を編集することができます。
-
Web予約/キャンセル待ち
受講者がWeb画面上で講座を予約することができます。定員が埋まっている講座にはキャンセル待ちとして予約を入れることが可能です。
-
予定/受講/購入履歴
受講者がWeb画面上でこれから受ける講座、すでに受講した講座、チケット/商品購入の履歴の閲覧が可能です。講座の出欠状況も確認できます。
受講生の管理
-
一括登録 (CSV取り込み)
一括登録用フォーマットをダウンロードし、生徒情報を記入、CSV形式で取り込むことで複数名の受講者を一括登録することができます。
-
生徒一覧取得 (CSV出力)
生徒情報の一覧をCSV形式で取得することができます。全拠点共通の生徒一覧と拠点ごとに絞った生徒一覧が出力可能です。
-
一括編集
複数名の受講者を選択し、受講コース、担当講師、生徒種別、ステータスなどの生徒情報を一括編集することができます。
-
メール自動送信
会員登録時、講座予約時、キャンセル待ち受付時、講座日時リマインドなど、スクール運営に必要な定型メールを自動で送信します。オンライン授業URLも自動で連絡します。
-
クイック検索
文字入力したら受講者、講座、講師の全データから候補を表示します。生徒証や会員カードのバーコードを読み取れば一発検索も可能です。
-
予約/受講/購入履歴
受講者がこれから受ける講座、すでに受講した講座、チケット/商品購入の履歴を閲覧することができます。講座の出欠状況も確認可能です。
講座の管理
-
定期講座一括登録
定期開催される講座を設定した期間内で一括登録することができます。開催サイクルを設定できるので様々なスクール形態に対応可能です。
-
講座一覧取得(CSV出力)
講座情報の一覧をCSV形式で取得することができます。全拠点共通の過去開催講座も含めた全ての講座一覧が出力可能です。
-
一括編集
複数の講座を選択し、講座名、コース、講師、教室、受講権限、開催時間などの講座情報を一括編集することができます。
-
出欠管理
受講者の出欠状況を出席、欠席、無断欠席のいずれかで記録することができます。より詳細な受講状況は受講メモに記入可能です。
-
生徒受講登録
講座に受講者予約を入れることができます。受講権限は、生徒種別と予約の際に消費されるチケットの枚数で制限可能です。
-
一括振替
複数の受講者予約を別の講座に付け替えることができます。振替先の講座は複数選択することが可能です。
-
体験対応
講座に体験の可不可を設定することができます。体験会員として登録することで体験可の講座を受けることが可能になります。
講師の管理
-
スケジュール管理
講師の勤務日を記録することができます。
また、講座のスケジュール表から講師名で絞り込めば担当する講座が表示されます。 -
スタッフ権限の制約
講師ごとに管理画面の操作できる範囲を制限することができます。参照のみ可能にもできるため、講師による誤操作を防止します。
-
個別メール送信
講師詳細画面の「メールを送信」機能を使えば、登録しているメールアドレス宛の新規作成画面が立ち上がり、すぐにメールの送信が可能です。
-
メール自動送信
講座予約時、キャンセル時、日時リマインドなど担当講座に関する定型メールを自動で送信します。送信しないように制御することも可能です。