オンラインレッスンなら「マイクラスリモート」

オンラインレッスンも、教室講義も、まとめて管理!
マイクラスリモートは最短で申込み即日から課金スタート


マイクラスリモートとお手持ちのZoomアカウントの連携方法


※連携解除方法についてはこちら


1. 連携を行うユーザー自身のアカウントでマイクラスリモートにログインします。


2. 講師詳細画面で、自分の詳細画面を表示します。

「Zoomアカウント」欄に、「連携」ボタンが表示されていることを確認します。



3. 「連携」ボタンを押下します。

4. Zoomの画面に遷移します。

サインインが必要な場合は、サインインを行ってください。



5. 「認可」ボタンを押下します。

サインイン後、お使いのZommアカウントとアプリ「dev-OAuth-app」との連携承認を求める画面が表示されます。
サインインを行ったアカウントに問題がなければ、「認可」ボタンを押下してください。

※事前にお使いのZoomアカウントにサインイン済みの場合は、右上にサインイン中のアカウントが表示されますので、連携するアカウントに間違いがないか必ずご確認ください。
※この時「拒否」ボタンを選択してしまうと、自動的にZoom Marketplace画面へ遷移してしまいますのでご注意ください。



6. マイクラスリモートの画面に戻ります。

以下の状態になっていれば、Zoomアカウントとの連携成功です。

  • 戻った先の画面で「連携情報取得に成功しました」とメッセージが出ている。
  • 講師詳細画面の「Zoomアカウント」欄に英字文字列が表記されている